2012/08/22

犯人は:マカフィー

ご無沙汰しております。(・(ェ)・)です。
諸事情により、勤務体系が変わって自宅勤務になりました(・ω・)

で、いきなりこのタイトルですが・・・
うちの会社でもこれのせいで被害者が(´;ω;`)ウッ…

ウイルス定義ファイルのアップデートにともなう不具合の発生について
http://www.mcafee.com/japan/about/prelease/pr_12b.asp?pr=12/08/22-1

マカフィーがアップデートした定義ファイルでエラーが発生
 ↓
最悪、インターネットに繋がらなくなる

と言う物でした。で、色々原因を調べていて「マカフィー」と聞いた途端、まさかな・・・と。そして、答えを見つけて「やっぱり」。
これに関しては、大手プロバイダ側で提供されている人も居たので、かなり被害も大きかったと思われます。

もし、マカフィーの今回のトラブルのためにネットが見れず、携帯やスマホでこれを見ている皆様。アンインストールしましょう。そうすれば、解決できます。
アンインストールした後は、もう一回マカフィーを入れるか、別の物にするかはお任せします。

0 件のコメント:

コメントを投稿